Requirements
Requirements
ご応募いただきましたら、まずは書類選考を実施いたします。書類選考を通過された方は面接を行います。一次面接と二次面接の2回を予定しています。選考時には適性検査を受けていただく場合もあります。最終面接から1週間前後で合否連絡を行います。応募者の方が同意すれば採用となります。(入社日は応相談)
仕事内容 | 税に関する専門家として経営アドバイザーの役割を持つ税理士の、事務所内でのサポート業務をお願いします。 具体的には、会計ソフトへの入力や入力内容のチェック、税務書類作成のための下準備や資料整理、電話対応、来客対応などをお願いします。 会計ソフトはMJS・マネーフォワード・freeeなどを使用しています。 業務を分担して行いますので、チームワークを大切にしています。 私たちは、お客様の発展や成長を願い信頼を築くこと、敬意を持って誠実に対応することをモットーにしています。 当事務所は、スタッフ一人ひとりが安心して長く働ける環境と、着実にスキルアップできるサポート体制を整えています。 経理経験者、会計ソフトやマネーフォワードの知識がある方歓迎です。 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
求める人物像・選考基準 | 税務や会計などの税理士の仕事を通じて、お客さまのお役に立てることはたくさんあります。お客さまの信頼を得るためには、専門知識を持っていることももちろんですが、まずはあいさつや掃除などの「あたりまえのことがきちんとできる」ことが大事であると、当所は考えています。何事も相手の気持ちに寄り添い、お客さまも所内の仲間も大切にできる方、そして「お客さまの会社をよくしたい」「もっとお役に立ちたい」という親身な気持ちを持って行動できる方を求めます。 |
年齢 | 59歳以下 |
勤務地 | 岡山市北区大安寺南町1丁目13-27 |
勤務時間 | 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:45~17:15(休憩:1時間) |
待遇 | ※経験やスキルを考慮の上、決定します。 資格手当/5,000~40,000円など |
手当 | 資格手当、合格手当、家族手当、時間外手当、通勤手当(当社規定による) |
昇給 | 年1回(8月) |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
年間休日 | 完全週休2日制(土日祝) 年間休日:127 日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、 備考:年間休日日数は年度により変動(令和6年度実績125日) ※有給は理由を問わず取得いただけます! 例)旅行、学校行事、ご家族の誕生日などなど |
待遇・福利厚生・社内制度 | 【福利厚生】 ・社会保険完備〈健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)〉 ※男女問わず育休取得実績あり ・理学療法士によるマッサージサービスあり ・従業員用ウォーターサーバー・バリスタあり ・親睦会や社員旅行もあります☆ 【社内制度】 ・資格取得補助制度あり ※税理士資格取得のための受講料補助制度があります。 ※就業時間外に利用可能な自習室を設けています。 ・直行直帰制度あり ・人事評価制度あり ・上長面談制度あり ※3ヵ月に1回程度 ・テレワーク規定あり ※テレワーク時の通信費と水道光熱費の負担規定あり |
就業環境 | ・フリーアドレス制採用 ・床暖房あり ・駐車場あり ※マイカー通勤可 |
試用期間 | 期間:3ヵ月 ※労働条件の変更なし |
必要な経験・PCスキル |
必要な経験・知識・技能等 あれば尚可 日商簿記2級または同等の知識のある方 経理経験者または会計ソフト入力経験者歓迎 MJS・マネーフォワード・freeeの入力経験者歓迎 Excelの一般的な操作が可能であること |
必要な免許 | あれば尚可 普通自動車運転免許(AT限定可) |
ハローワーク掲載ページ | ハローワーク インターネットサービス https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?screenId=GECA110010&action=dispDetailBtn&kJNo=3301025126551&kJKbn=1&jGSHNo=J9Oo3XN%2BGcXEyDPQEpbZlg%3D%3D&fullPart=1&iNFTeikyoRiyoDtiID=&kSNo=&newArrived=&tatZngy=1&shogaiKbn=0 ハローワーク 求人番号 33010-25126551 |
仕事内容 | 社会保険労務士事務所でのお仕事です。 仕事内容は、顧問先の社会保険手続きや助成金申請の代行業務の他、給与計算を行っていただきます。また随時の労務相談の対応もあります。 税理士事務所と一体的な事務所ですので、税務と労務を協力しながらお客様に関わっていただきます。利用ソフトはマネーフォワード、オフィスステーション、キテラをメインに利用していただきます。 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
雇用期間 | 無期契約 |
マイカー通勤 | 可 |
年齢 | 59歳以下 |
賃金・手当 | 基本給 195,000円~300,000円 固定残業代16,670円~25,650円 通勤手当実費支給 その他、要件に応じて各種手当がつきます。(残業手当、管理手当、特別手当、営業手当、合格手当、テレワーク手当、マイカー利用手当) |
年間休日 | 完全週休2日制(土日祝) 年間休日:127日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、 備考:年間休日日数は年度により変動 ※有給は理由を問わず取得いただけます! 例)旅行、学校行事、ご家族の誕生日などなど |
待遇・福利厚生・社内制度 | 【福利厚生】 ・社会保険完備〈健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)〉 ※男女問わず育休取得実績あり ・理学療法士によるマッサージサービスあり ・従業員用ウォーターサーバーあり 【社内制度】 ・直行直帰制度あり ・人事評価制度あり ・上長面談制度あり ※3ヵ月に1回程度 ・テレワーク規定あり ※テレワーク時の通信費と水道光熱費の負担規定あり |
就業環境 | ・床暖房あり ・駐車場あり ※マイカー通勤可 |
必要な経験・PCスキル | 社労士事務所での就業経験がある方。 社会保険事務、助成金事務に携わった経験がある方。 社労士資格をお持ちの方、または社労士受験経験がある方。 エクセルでSUM、IF、ROUND関数等を活用して仕事をしていただきます。 |
ハローワーク掲載ページ | ハローワーク インターネットサービス https://kyujin.hellowork.mhlw.go.jp/kyujin/GEAB100010.do?screenId=GEAB100010&action=dispDetailBtn&kjNo=3301024975951&kariTrkNo=&kjKbn1=1&kjKbn1Shsi=+ ハローワーク 求人番号 33010-24975951 |
仕事内容 | 当事務所は「すべてはお客さまのために」をモットーに、お客さまへのお役立ちを第一にしています。そのために大切なのはお客さまへの想い。お客さまへより良い情報をお知らせできるように、税務会計以外にも学ぶべきことはたくさんあります。 入社後すぐは、会計支援課に所属し、事務所内のサポートの役割をしながら基礎を学びます。 基礎を学んだら、会計支援課所属でのスペシャリストまたは税務支援課所属でのスペシャリストとして、さらに活躍していただきます。 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
求める人物像・選考基準 | 税務や会計などの税理士の仕事を通じて、お客さまのお役に立てることはたくさんあります。お客さまの信頼を得るためには、専門知識を持っていることももちろんですが、まずはあいさつや掃除などの「あたりまえのことがきちんとできる」ことが大事であると、当事務所は考えています。何事も相手の気持ちに寄り添い、お客さまも所内の仲間も大切にできる方、そして「お客さまの会社をよくしたい」「もっとお役に立ちたい」という親身な気持ちを持って行動できる方を求めます。 |
応募資格 | 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 既卒の方 |
勤務地 | 岡山市北区大安寺南町1丁目13-27 |
勤務時間 | 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:45~17:15(休憩:1時間) |
給与 | 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 ※2025年4月より 月給:206,240円(固定残業代含む) 固定残業代/月:16,240円/10時間 ※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給 備考:※学歴問わず新卒の初任給は一律です。(短大 専門 高専 大学 大学院) |
手当 | 資格手当、合格手当、時間外手当、通勤手当(当社規定による) |
昇給 | 年1回(8月) |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 年間休日:127日(令和7年度予定) 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、 備考:年間休日日数は年度により変動(令和6年度実績125日) ※有休は理由を問わず取得いただけます! 例)旅行、学校行事、ご家族の誕生日などなど |
待遇・福利厚生・社内制度 | 【福利厚生】 ・社会保険完備〈健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)〉 ※男女問わず育休取得実績あり ・理学療法士によるマッサージサービスあり ・従業員用ウォーターサーバー・バリスタあり ・親睦会や社員旅行もあります☆ 【社内制度】 ・資格取得補助制度あり ※税理士資格取得のための受講料補助制度があります。 ※就業時間外に利用可能な自習室を設けています。 ・直行直帰制度あり ・人事評価制度あり ・上長面談制度あり ※3ヵ月に1回程度 ・テレワーク規定あり ※テレワーク時の通信費と水道光熱費の負担規定あり ・時差出勤制度あり ・時間単位有休あり |
就業環境 | ・フリーアドレス制採用 ・床暖房あり ・駐車場あり ※マイカー通勤可 |
研修、教育体制 | ・ブラザー制度あり ※新入社員1人につき、社員1人が指導を担当します。 ・毎週水曜日の研修制度あり ・その他社内、外部研修あり ※各種税法、会計ソフト操作、マナー等 |
試用期間 | 期間:3ヵ月 ※労働条件の変更なし |
掲載ページ | マイナビ2026 (株)ワイ・エス会計【澁谷典彦税理士事務所】 https://job.mynavi.jp/26/pc/search/corp210904/outline.html |
人事担当 高橋
当事務所は顧客へのお役立ちを実現するプロフェッショナル集団を目指しています。
その為に当事務所が大切にしていることは 「顧客志向」 「仲間志向」 「自己研鑽」 の3点です。