MENU

お知らせ

「代表税理士との交流会&税務コンサルティング体験」インターンシップ開催します!

2020.06.23

私たちは税務・会計のプロフェッショナルとして、企業経営者をサポートしています。

そんな当社が開催するインターンシップでプロの仕事を楽しく体験してみませんか。

 

● 税理士事務所に対して、こんな疑問はないですか?

  ・税理士事務所って、そもそもどんなところ?
  ・経営のお役立ちコンサルタントってなに??
  ・会計で何がわかるの???

 あまり知られていない税理士事務所のお仕事。
 その一部をこのインターンシップで疑似体験できます。
 先輩スタッフが丁寧に指導させていただきますので、 簿記や会計について分からない方でも大歓迎です!

 

● インターンシップ詳細

 今回は2回インターンシップを行います。

 第1回と第2回で内容が違うので、体験してみたい方を選んでエントリーしてください!

 

【第1回】”WEB開催” 会社説明&交流会

 日時

  2020/09/02(火) 10:00~12:00
 
 内容

  1.オリエンテーション
  当日の内容や流れの説明、自己紹介をしましょう!

  2.会社説明
  私たちが普段どんなことをしているのか?
  仲間達にどんな想いを持っているのか?
  今後、どこを目指しているのか?
  当事務所代表の澁谷が、熱く語らせていただきます。

  3.代表税理士、先輩社員との交流会
  代表税理士、先輩社員がみなさんの質問に生でお答えします。

 

【第2回】”事務所開催” お仕事体験

 日時

  2020/09/09(水) 10:00~15:30

 内容

  1.オリエンテーション
  当日の内容や流れの説明、自己紹介もしましょう。

  2.会計ソフト入力体験
  会計ソフトって言葉は、聞いたことありますか?
  会計ソフトで何ができて、なんの役に立つのでしょう?
  架空の会社データを使って先輩スタッフと一緒に体験してみましょう。

  3.楽しい美味しいランチタイム
  当日はお弁当をご用意しております。
  先輩スタッフ、インターンシップ参加の仲間たち、みんなで一緒に食べましょう。

  4.コンサルティング体験「作戦会議編」
  会計ソフトで入力した結果、そこから何が見えてくるのか?
  架空の会社を題材に検討します。
  先輩スタッフと一緒にグループで考えてみましょう。
  きっと税務会計の面白さに気づきます。

  5.コンサルティング体験「実践編」
  先輩スタッフとグループで考えた作戦をもとに、架空の社長に簡易プレゼンをみんなでします。
  ちょっとだけ、かっこいいコンサルタントになったつもりで提案してみましょう。

  6.お疲れさま座談会
  1日の振り返りをお菓子を食べながら、みんなでします。
  この時には、きっとあなたも「参加して良かった」と実感してくれているはずです。

 

  ※インターンシップ開催にあたって新型コロナウイルス感染症への感染症への対応に努めて参りますが、
  状況次第では上記プログラムの日程及び内容を変更する場合がございます。
  予めご了承くださいませ。詳細は決まり次第、ご案内致します。

 

予約方法等、詳しくは下記URLをご参照ください!

https://job.rikunabi.com/2022/company/r548032047/internship/

pagetop

086-255-3200