事業復活支援金の概要が公表されました。
今回の豪雨災害について、 休業を余儀なくされている従業員様と事業主様向けの 失業手当・助成金(雇用調整助成金)について、岡山労働局より通知がなされています。 h…(続きを読む)
【2012年11月9日】平成24年10月14日(日)と10月15日(月)に、税理士会の岡山東支部と岡山西支部の親睦旅行に行ってきました。 「火の国・熊本」と「水…(続きを読む)
【2012年9月2日】 去る9月1日(土)、岡山プラザホテル(岡山市中区浜2-3-12)において、 士業連携フォーラムが開催されました。 10の士業が、それぞれ…(続きを読む)
ホームページのリニューアルに伴い、ブログを始めました。 我ながら照れくさいタイトルをつけてしまいましたが、がんばっていきたいと思いますので、 どうぞ温かい目で見…(続きを読む)
最近、金額が大きいこともあり、事業再構築補助金が注目されがちですが、 同様の補助金として以前からものづくり補助金があります。 今回は、その10次申請のスケジュー…(続きを読む)
この度の大雨により被害を受けられた皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。 さて、個人の皆様に微力ながら税金関係のお役立ち情報を提供させていただきます。 【個人の…(続きを読む)