2021.03.26
令和3年3月26日 事業再構築補助金の公募要領が公表されました。(2021.3.27 事業再構築補助金の公募要領(第1回))
公募期間について、
公募開始:令和3年3月26日(金)
申請受付:令和3年4月15日(木)予定
応募締切:令和3年4月30日(金)18:00
との記載がありました。
意外に注意したいのが、
「応募締切:令和3年4月30日(金)18:00」の「18:00」。
通常の行政手続き書類の場合、締め切りは24:00を区切りにするものがほとんどです。
何とか残業をして完成させ、その日のうちに届けたりすることも、しばしばあります。
しかし、補助金申請などは、こういった「18:00」といった時間を設けて締め切りになることが多いため、しっかりと時間も守らなければならないことを認識しておきましょう。
第6回公募の採択結果が、9/15(木)18:00、中小企業庁から公表されました。 応募のあった15,340者のうち7,669者が採択されました。 採択率は、49…(続きを読む)
令和3年2月9日 事業再構築補助金のよくある問い合わせが更新されました。 Q14~Q17が、追加されました。 Q15において、緊急事態宣言特別枠において、応募申…(続きを読む)
業再構築補助金の2次公募はいつからスタートするのでしょうか? この件について、中小企業庁のHPでは、5月10日頃から7月中旬まで申請を受け付ける予定との記載があ…(続きを読む)
事業再構築補助金の7回公募は、9月30日をもって締め切られる予定でしたが、システムエラーにより、10月5日の締切となりました。 となると、この7回…(続きを読む)
事業再構築補助金の4回公募の採択結果が公表されました。 採択された皆様、おめでとうございます。 益々の事業のご発展を祈念申し上げます。 以下に採択結果を添付致し…(続きを読む)
以前、一人医師医療法人が、事業再構築補助金の対象になる という記事を書いてみました。 この件について、 公募要領の「2.補助対象者」の「イ 【「中小企業者等」に…(続きを読む)