2021.02.10
令和3年2月9日 事業再構築補助金のよくある問い合わせが更新されました。
Q14~Q17が、追加されました。
Q15において、緊急事態宣言特別枠において、応募申請できる対象地域や対象業種に限定はございません。
とあります。
30パーセント減少要件さえ満たせば、かなり広く使えそうです。
(中小企業庁のHPより)
事業再構築補助金の2次公募の採択結果が公表されました。 20,800者(要件を満たした申請件数18,333者)の応募に対し、9,336者が採択されました。 応募…(続きを読む)
事業再構築補助金の2公募が、7月2日に終了しました。 採択結果の発表は、8月中旬~下旬になるものと思われます。 さて、そんな中、早くも第3次公募に…(続きを読む)
最近、金額が大きいこともあり、事業再構築補助金が注目されがちですが、 同様の補助金として以前からものづくり補助金があります。 今回は、その8次申請と9次申請のス…(続きを読む)
第6回公募の採択結果が、9/15(木)18:00、中小企業庁から公表されました。 応募のあった15,340者のうち7,669者が採択されました。 採択率は、49…(続きを読む)
事業再構築補助金の3次公募の採択結果が公表されました。 20,307者(要件を満たした申請件数18,519者)の応募に対し、9,021者が採択されました。 応募…(続きを読む)
「中小企業等事業再構築促進事業」に係る事務局が決定しました。 ㈱パソナ とのことです。 なかなか公募要領が発表されず気をもみますが、少しずつ進んでいるようです。…(続きを読む)